メイク落としで代用できるもの一覧!ベビーオイルは使える?

メイク落としをしたいけれども、クレンジングアイテムがなくて困った経験のある人はいませんか?

実はメイク落としに代用できるものはたくさん存在しています

そこで、メイク落としの代用について紹介しましょう。

メイク落としは代用できる?

メイク落としがなくて困ったという経験をしたことのある人はたくさんいます。

そんなときでも慌てる必要はありません。

実は身近にあるもののなかにメイク落としの代用ができるものはたくさんあるからです。

毎日のメイク落としに利用することは難しいのですが、1回きりで緊急的に使うのであれば問題のない代用方法はたくさんあります。

メイク落としに代用できるもの一覧

メイク落としの代用として利用できるものについて紹介しましょう。

ベビーオイル

ベビーオイルにはオイル成分が含まれています。

このオイル成分によって、メイクを落とすことが可能です。

ベビーオイルは低刺激のため、肌への負担を気にすることなく使えるのがメリットです。

また、しっかりと保湿ケアをすることもできます

ベビーオイルならば皮脂を取りすぎてしまうという事態も避けられるでしょう。

ベビーオイルを顔全体になじませるようにして、蒸しタオルなどを使ってしっかりと拭き取り、あらためて洗顔をしましょう。

乳液

乳液には油分が多く含まれているという特徴があり、メイク落としの代用として使えます。

ベビーオイルのときと同様の使い方をしてみましょう

乳液ならば保湿ケアを兼ねることもできます。

ワセリン

ワセリンとは保湿のために手や顔に使うものです。

こちらはメイク落としとして使うこともできます。

手を使って肌になじませてメイクを落としましょう

そのあとは、蒸しタオルか化粧水を含ませたコットンなどでキレイに拭き取ってから洗顔しましょう。

椿オイル

椿オイルを持っているならば、そちらもメイク落としの代用になります。

椿オイルは植物性の油であり、肌にとても優しいです。

人の肌に近いオイルのため、安心してメイク落としのために使えます

椿オイルであれば、肌の乾燥を防ぐことができるのがメリットです。

しっかりとメイクを落とすことができて、洗い上りも悪くありません。

ヘアオイル

ヘアオイルもメイク落としに活用することは可能です。

ヘアオイルのオイル成分がメイクを浮かび上がらせることができるからです。

ヘアオイルには髪に潤いを与える効果があり、肌にも効果を発揮することはできます。

また、ヘアオイルはもともと頭に使うものであり、頭皮に優しいもののため、メイク落としに利用しても低刺激のため肌への負担は少ないです

ただし、ヘアオイルの種類によっては、ちゃんとメイクを落とせないこともあるため気をつけましょう。

オリーブオイル

オリーブオイルをメイク落としに使うことができます。

オリーブオイルは脂性の汚れとなじみやすいという性質があるからです。

そのため、オリーブオイルを顔に塗ることで、メイクが自然と落ちていくでしょう。

また、オリーブオイルによって、肌がすべすべでさっぱりとした感じになります。

オリーブオイルの成分のほとんどはオレイン酸なのですが、これは人の皮脂の成分と同じなのです。

そのため、肌になじみやすくて、刺激が少ないです。

ただし、食用オリーブオイルはあまりおすすめしません

不純物が含まれていることがあるからです。

美容のために販売されているオリーブオイルの場合は、不純物がしっかりと取り除かれていて、安心して肌に使えます。

メイク落としにはネオちゅらびはだがおすすめ

メイク落としをこれから選ぶ際にどれにするか悩んでいるならば、ネオちゅらびはだをおすすめします。

それでは、ネオちゅらびはだについて詳しく紹介しましょう。

泡によってクレンジングできる

ネオちゅらびはだは炭酸泡によってクレンジングができる商品です。

見た目はジェルであり、これを顔につけると自然に泡立ちます

炭酸泡が汚れやメイクを浮かして落とすことができるのです。

毛穴の中までしっかりと汚れがオフされます。

豊富な成分が浸透する

ネオちゅらびはだにはさまざまな美容成分が含まれています。

それが自然と肌の中に浸透していくのが特徴です。

ネオちゅらびはだには厳選された成分が入っています。

それが肌にしっかりとハリを与えてくれるでしょう

肌荒れを防ぐことができ、しっかりと肌が保護されます。

紫外線などの影響から肌を守ってくれるでしょう。

炭酸泡でマッサージができる

炭酸泡を顔につけることで自然とマッサージ効果を得られます。

マッサージによって、血流が改善されるでしょう

これによって、ネオちゅらびはだの成分が浸透しやすくなります。

肌の調子を整えてくれるでしょう。

返金制度や定期便がある

ネオちゅらびはだには30日の返金保証制度が存在します。

ネット上で定期便に申し込みをしたときに適用されます

30日以内であれば、返金してもらえるのです。

そのため、ネオちゅらびはだに興味のある人は安心して挑戦できます。

まとめ

メイク落としに代用できるものについて紹介しました。

椿オイルやワセリン、ヘアオイルなどを持っているならば、メイク落としに活用してみましょう。

また、メイク落としを探しているならば、ネオちゅらびはだをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました