メイク落としジェルは落ちない?正しい使い方も詳しく

メイク落としジェルを使っていても落ちなくて悩んでいる人はいませんか?

しっかりと落ちないのは使い方が間違えているせいかもしれません。

そこで、メイク落としジェルの正しい使い方について解説しましょう。

メイク落としジェルは落ちないって本当?

メイク落としジェルについて調べてみると、落ちないという口コミが気になりますよね?

そういう噂が本当なのか気になる方は多いでしょう。

実際にその人が使っているジェルに問題があるケースもあるのですが、そうではなくて使い方が悪いというケースもあります。

どんなものも正しい使い方をしていなければ、効果を最大限に発揮できないのです。

そのため、メイク落としジェルは正しい使い方を知ることが大切です

メイク落としジェルは正しく使うことでしっかりとメイクや汚れを落とすことができます。

メイク落としジェルの正しい使い方

メイク落としジェルの正しい使い方についてまとめました。

しっかりと手を洗う

メイク落としをするときには、まず手を洗うところから始めましょう。

汚れている手でメイク落としをしてはいけません。

それでは手に雑菌がついていて、肌トラブルの原因となるからです。

必ず、清潔な手でメイク落としを心がけてください。

目元や口元は先に落としてしまう

面倒くさがりの人は最初から一気にすべてのメイクを落とそうとするかもしれません。

しかし、それでは無理やり手をごしごしさせてしまう可能性があり、肌に負担を与えます。

そうではなく、まずは事前に目元や口元などを専用のリムーバーを使って落としてしまうとよいです。

そのあとで、あらためて顔全体をクレンジングしていくとよいでしょう。

乾いた手に適量のジェルをのせる

メイク落としを使う前にしっかりと手を乾かしておきましょう。

手が濡れている状態ではメイク落としの効果が薄まることがあります。

乾いた手でクレンジングをするのは基本です。

また、ジェルは適量を手にのせるようにしましょう。

量が少なければ、摩擦が肌に伝わってしまい、肌トラブルの原因となります。

円を描くようにしてジェルをのばしていく

手にのせたジェルを顔につけて、円を描くようにしてジェルを伸ばしていきましょう

その際には軽くマッサージするようにするとよいです。

汚れをしっかりとジェルになじませるようにしてください。

最初にジェルをつけたときよりも感触が変わったならば、ジェルと汚れがなじんできた証拠といえます。

小鼻や顎などは特にあぶらっぽくなりやすいため、重点的にジェルをなじませましょう。

丁寧に洗い流す

十分にジェルと汚れをなじませたならば、ぬるま湯ですすぎ洗いをしましょう。

お湯は熱すぎると余計に肌の油分を落としてしまいます。

逆に冷たすぎると毛穴を閉じてしまいます。

そのため、ぬるま湯がちょうどいいです。

ぬるま湯で洗い流すことで、スキンケアの際の浸透力が上がります。

タオルでやさしく水気を取る

最後にはタオルで優しく肌の水気を取りましょう

このときにタオルでごしごしと拭いてはいけません。

拭くのではなくてタオルを押し当てるという感覚をもつことが大切です。

そうすれば、肌に負担を与えずに水気をタオルに吸収させることができます。

メイク落としジェルはネオちゅらびはだがおすすめ

数あるメイク落としジェルの中でも特におすすめできるネオちゅらびはだについて紹介しましょう。

ジェルが泡になる

ネオちゅらびはだの大きな特徴は、ジェルを出すと泡になる点です。

炭酸による泡が広がっていき、これが汚れをしっかりと浮かせてくれます。

そのため、簡単にメイクや汚れを洗い流せるようになるのです。

炭酸泡マッサージができる

肌に炭酸泡がのると、炭酸による肌の刺激がマッサージ効果を生み出してくれます

これによって、血行を促進させることができるのです。

血行が促進すれば、さまざまな肌トラブルを予防することができます。

また、血行促進によって、ネオちゅらびはだに含まれている成分が浸透しやすくなるという効果もあります。

豊富な美容成分が含まれている

肌トラブルを防止して、肌の調子を整えるための成分がネオちゅらびはだには豊富に含まれています。

また、沖縄県産の天然由来成分もたっぷりと含まれているのが特徴です。

そのため、毎日ネオちゅらびはだを使っているだけで、肌にさまざまな栄養を送り込むことができるでしょう

肌がしっかりと栄養を補給できるため、健康な状態に導かれるのです。

話題になっている美容成分もたっぷりと配合されています。

その成分によってハリのある肌を実現できるでしょう。

定期便を利用できる

ネオちゅらびはだには定期便が用意されています。

定期的にネオちゅらびはだを自宅に届けてくれるのです。

定期便であれば、初回は1本あたり75%OFFとなるためとてもお得になります。

また、初回限定で30日間の返金保証制度まで用意されています。

実際に使ってみて満足できないときには返金してもらうことができるのです。

まとめ

メイク落としジェルが落ちない理由と正しいジェルの使い方について解説しました。

メイク落としジェルを使っている人はぜひとも参考にしてください。

また、これからメイク落としジェルを初めて使いたいという人は、ネオちゅらびはだをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました